ブログ

2022年5月の記事一覧

ついに…‼️🍆

こんにちは、2年生担任です☺️

 

な、な、なんと…‼️

ついに……‼️‼️

ちびナス🍆ができていました…✨

 

なんと、ピーマンも🫑😳✨

 

「先生〜‼️野菜ができてるよ‼️」

「こっちも‼️」

と、みんな大興奮🔥にこにこ笑顔を見ることができて担任一同も思わずにっこり☺️

 

きゅうりチームとオクラチームも、順調につるが出てきています🥒

 

これから梅雨入りするけど、みんなでお世話頑張ろう☺️

🍆大きくなってね🥒

こんにちは、2年生担任です☺️

雨が降って涼しい日や、ギラギラと太陽が照りつける暑い日…いかがお過ごしですか?💭

 

2年生は、先日、夏野菜を植えました🍆🥒🫑✨

大事に育てたチューリップさん🌷とさよならし、自分で選んだ夏野菜の苗を丁寧に植えました🌱

ラインナップは

☀️ナス、ピーマン、きゅうり、オクラ☀️です☺️

 

手で触ってみたり、匂いを嗅いだり、

 

握り拳や、指の長さと比べて、観察カードに書き込んでいきました✏️

 

大きく、美味しく育ちますように…✨