ブログ

2022年10月の記事一覧

🐬小学校生活はじめての…‼️✨🐠

こんにちは、2年生担任ですピース2ツ星

 

今日は遠足で🐬新江ノ島水族館🐬に行ってきました🚌急ぎ

今回のブログはその様子をご紹介します☺️(写真14枚)

 

朝からソワソワ…うきうき…💓

登校してから、教室の中では「おやつ何買った❓」「水族館久しぶりだなー‼️」と、みんな大盛り上がり📢

音楽の先生や、支援級の先生、校長先生がお見送りに来てくれました☺️

元気よく「行ってきま〜す👋」(教頭先生を添えて)

 

バスの中では、感染対策としてマスクをつけたまま各自おしゃべりタイム🎶

国道沿いに海が見えると、子どもたちは大はしゃぎ🌊(実は2組担任、海なし県出身で…海に憧れて神奈川にやってきました🏄‍♀️)

 

バスに揺られて約50分、無事新江ノ島水族館に到着了解

海沿いを歩いて入り口へ移動します🚶‍♀️

ピロティで風と戯れ、クラスごとの集合写真を撮ったらいざ入館‼️(クラス集合写真は写真屋さんが撮影してくださいました。後日お知らせを配布しますので、ご購入お待ちしています📸)

いよいよ班ごとの見学スタートです👀

見たこともない魚や大きな水槽に興味津々の子どもたち。食い入るように水槽を見つめています🐠

みんなも大好きな可愛いキャラクターとのコラボスタンプラリーも実施していました🐶‼️「全部集まったよ〜」と嬉しそうに見せてくれました✨

イルカショースタジアムに移動し、お昼ご飯🍚

朝早くからお弁当のご用意、本当にありがとうございました☺️‼️

可愛いキャラクター弁当や、たくさん詰まったおかず…みんなとても美味しそうに食べていました🍴

普段は前を向いて給食を食べているので、外でお友達と食べるお弁当は特別に美味しいですよね🎶

 

そしていよいよイルカショー🐬‼️

高いジャンプや手拍子に合わせたパフォーマンスなどに子どもたちも大興奮‼️目をキラキラさせて見入っていました👀✨

 

その後再び班別見学へ急ぎ

他にも、カワウソやカピバラのコーナー、ネコザメに触れるタッチプールが大好評でしたひらめき

 

そして、何より担任一同驚いたことが…

✨時間を自分たちで意識して、しっかり守ることができた✨ことです!

館内は時計が少ないのですが、「先生、今何時ですか?」

と時間を意識して尋ね、集合時間に一人も遅れることなく行動できました花丸素晴らしい…😭‼️

こうして、無事小学校生活はじめての遠足が終了しました👣

 

保護者の皆様、準備物や体調管理へのご協力、本当にありがとうございました。子どもたちの楽しそうな姿を見ることができ、担任一同も本当に嬉しく思います。

今後も感染症対策を万全に行い、子どもたちの心に残る学校生活を過ごしていけたらと思います☺️

 

 

⭐️これ以外にも、写真屋さんがたくさんの素敵な写真を撮影してくださいました。生き生きとした表情や楽しそうな笑顔の写真満載です☺️注文にて購入になります。後日お知らせを配布しますので、ご覧ください。