ブログ

2022年11月の記事一覧

🎶とびだせぼくらのゆめのロケット🎶

こんにちは音楽2年生担任ですピース2ツ星

 

先日…「先生、最近ブログの更新とまってますよ…」

とご指摘をいただき……😮💦

ちゃんと見てもらえているんだ‼️という嬉しさと、お待たせしてごめん…😭の気持ちが半々の担任です。(見てくれてありがとうキラキラ

 

ということで‼️大変長らくお待たせいたしました🙇‍♀️‼️

本日は、10月末に開催された音楽ドレミファコンサート音楽の様子をお知らせします☺️ハート

 

⬆️まずは練習風景から📸音楽室からスタートです。

「今年は『とびだせロケット』の合唱と、『おんまはみんな』の合奏をやるよ!」

と音楽専科の先生から話があり、いよいよ練習開始🎹

最初はなかなか歌詞が覚えられず、合奏もバラバラ…。大丈夫か、2年生⁉️

 

 

休み時間や朝の時間を使い、一生懸命練習を重ねてきましたキラキラ

そしていよいよ体育館練習。

最初は立ち位置や座る順番、間隔のあけ方など、覚えることがたくさん…💦

 

写真はありませんが、本番直前には作詞家の「とんちゃん先生」こと、富澤裕先生にご指導いただきました…‼️

先生と握手するみたいに歌ってみるなど、子どもたちも興味津々のご指導をしていただきました。

こちらはタウンニュースで記事にもなっていますので、ぜひご覧ください☺️

 

そしていよいよ本番…🌟

多くの児童と保護者に見守られながら、2曲を堂々と演奏できました花丸

今まででいちばんの歌声に、担任は指揮をしながらじんわり涙が…😢(必死で堪えました。笑)

 

みんなが思いを込めて発車したロケット、走らせたおんま。

どちらもきっと夢に向かって全力で走っているでしょう🐴🚀キラキラ

 

おうちでの練習へのご協力や、リハーサル•本番への応援、本当にありがとうございましたキラキラ