ブログ

2年生

出張・旅行 二宮町図書館へ行きました。

 生活の学習で、二宮町図書かんへ 見学に 行きました。

いつもは 見られない場しょが 見られて わくわくしましたね。

おうちの人に どんなところが あったのかを 話してみましょう!!

本をかりたので、12月9日(水)までに おうちの人と 二宮町図書館に かえしましょう。

新江ノ島水族館へ

 2年生は、楽しみにしていた 校外学しゅうに 行くことが できました。バス

イルカショーや はじめて見る お魚さんが見れて、とても楽しかったですね!!喜ぶ・デレ

どんな お魚さんが いたのか おうちの人に お話してみましょう!!

生活科でのできごと

なつの あつさも だんだん やわらいで きましたね。晴れ

1がっきに 春のこんちゅうを さがしたのは おぼえていますか?

せんしゅう、夏のこんちゅうを さがしましたね。どんなこんちゅうが いましたか?

おうちの人に つたえて あげましょう。了解

花丸 2年生のみなさんへ

 1がっきも のこすところ あと1しゅうかんです。笑う

テストなおし試験や かだいのしあげ合格を しっかりして、きもちよく 夏休みが スタートできるようにしていきたいですね。

 

重要おうちの人へ重要

 ミニトマトの植木鉢の持ち帰りは、27日(月)までです。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。眼鏡

試験 学校が始まって・・・

学校が再開して、1週間たちました。元気な姿を見ることができて、先生たちはとても嬉しく思います。喜ぶ・デレ

 国語では、「ふきのとう」の学習をしました。だれの会話か、どのように読むかを工夫して音読をしました。漢字の学習では、進出漢字をみんなで一緒に空書きをして覚えました。鉛筆

 算数では、表とグラフ会議・研修 の学習をしました。調べグループたいことを決めて、表とグラフに表すことができました。そして、好きな遊び調べ をして、クラスで人気の遊びを知ることができました。次回からは、時こくと時間の学習をするので楽しみにしてください。学校で待っています。学校

NEW 2年生のみんなへ

 1年生のときに そだてた あさがおから とれた 「あさがおのたね」を 新1年生の レターパックに いれて プレゼントしました。

 よろこんでもらえるといいな。

2年生へ

2年生のみなさん、げんきに すごしていますか?

2年生では、せいかつの おべんきょうで やさいを そだてます。

そだてる やさいは・・・「ミニトマト」です!!!

げんきいっぱい だったので みんなのうえきばちに 先生たちが うえかえました。

みんなで はやく みずやりを したいなと おもいます。